2014年11月12日水曜日

アロマセルフフットマッサージ

11月12日、女子力アップの会「きらきらスクエア」では、                          アロマセルフフットマッサージを行いました。
講師は、志土地 貴子さん



リンパの流れやツボについて、分かりやすく楽しく教えて頂きました。
「五感のうちの四つの感覚はお休みさせて、嗅覚だけで気持ちのいいアロマを選びましょう。」というのが印象的でした。体が欲している物を選べるのだそうです。




この数年やっていたハンドマッサージは自分ではできないので、自分のためのマッサージを覚えることができてよかったです
みなさん、心も体も大満足の笑顔になりました。


女子力アップできたかな